近況報告!

ブログの更新が滞ってしまいすみません💦

 

本日は近況を一気にご報告致します!

 

11月20日  ZEET測定

おかげさまで、ZEET測定を無事に終えることができました!

今回の測定では、1位を取ることは出来ませんでした。

今回の測定を通し、先輩方との力の差を実感致しました。

しかし、ここで伏することなく、この結果を全員で考え3月に控えている測定にむけて取り組んでいきます!

 

11月25日  座禅

善光寺上に在ります活禅寺にて座禅を経験させていただきました。

野球は、頭を多様に使うスポーツです。

しかし、日々頭を酷使しているだけではメンタルや、真の自分とは、向き合えません。

だからこそ、このような機会を頂いた際には、一生懸命座禅に取り組む事が今後の自分達の力になると思います!

活禅寺の方に『毎日すこしでいいから無心になる時間を作ればだんだん変わる。1人1人が変わればチームが変わります。』というお言葉を頂きました。

1人1人が変わるということの大切さを改めて教えて頂きました。

 

11月26日 引退試合

3年生の引退試合を行いました⚾

3年生は感謝の気持ち、今だから言える笑える話など様々な思いを池田監督にぶつけていました!

笑いあり涙ありの最後のノックになりました!

新たな一面や夢・抱負をそれぞれのポジションから叫ぶ姿は現役一同も学ぶ姿でありました!

試合では、普段なかなか見ることができない(?)ミラクルプレーや珍プレーを見ることができました!

普段、試合のグランドでは打席に立つ選手にサインを送っている監督ですがこの日ばかりは素敵な満面の笑を選手に送っていました😊

引退試合ということもあり緊張していた選手も監督の笑顔に癒されたのではないでしょうか?⛅

そして最後には長商野球部のプライドを胸に校歌と凱歌を全員で輪になり歌いました。

試合の後には長商野球部恒例の豚汁を皆で食べました!

豚汁は現役部員の溢れんばかりの眩しい笑顔がお美しいお母様方に作って頂きました!

3年生41名が野球部で学んだことを生かしさらなるご活躍をされることを祈っています!

そして自分達も3年生の皆さんの様に取り組む姿で教える事ができるような人になれるように頑張ります!!

 

12月~ 近況

ただ今グランドでは野球部から陸上競技部へと姿を変えた(冬練習では走り込むという意味です)選手が日々華麗な足裁きで走っております。

練習試合は、3月まではありませんが選手はグランドで日々練習しています!

寒いなかですが選手の練習姿から元気🌅を貰うことができるはずです!

マネージャー一同も温かい飲み物☕をご用意してお待ちしております!

ぜひ、足をお運び下さい🚶

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    野球狂の唄by長商 魂 (月曜日, 09 1月 2017 19:34)

    ♪お〜我が友よ ♫仰げ若人旭山 いつになったら 更新されるのでしょうか? マネージャー様って そんなに忙しいのですか? 楽しみにしているOB、OG、長商ファンが大勢います。学業でも忙しいと思いますが期待しています。




カウンター