近況報告

旧年は、多大なるご指導ご鞭撻のほど誠に有り難うございました。

本年もよろしくお願い致します。

 

2016年末から、音信不通となってしまい申し訳ありません。

 

一気に2016年末からの出来事を一挙に振り返っていきたいと思います☺

 

2016年12/28~2017年1/4   冬休み⛄

2年生は2回目1年生は初めての郵便局のバイトさせていただきました。

普段は、バットや白球を握っている大きな手をバットと白球は少し置き、皆様が大切な方を想い書いた素敵な年賀状を選手が真心こめて仕分け致しました📪

冬休みとはいえ、グランドに足を運んでみるとホームシックならぬ、グランドシック(?)の選手たちが自主トレーニングをしていました⚾

監督から冬休み前に人が休んでいるときに練習するやつは強くなるという話を頂きました!いい意識です✨

毎日野球をやっていても、いざグランドを離れるとグランドが恋しくなるものですね😢(笑)

 

1/5  2017年初練習🌸

練習前に、ミーティングを行い今年度の方針、抱負について話し合いを行いました。

今年度の、長商野球部のスローガンは。。。

                               『脳内革命』

              "根拠のない自信   完全な思い込み"

この言葉には様々な捉え方があるとは思いますが、長商野球部では、頭の中の考え方から自分達を変えていくことを、今年度の基本として活動をしていきたいと思っています。

負け脳では変われません。勝ち脳にしていくことが勝つための第一歩だと学びました。

 

ミーティングの後には、各自54円(甲子園)を持ちランニングで善光寺へ行きました。

普段は奥ゆかしく清楚なマネージャーもこの時ばかりは秘めている脚力を存分に発揮致しました✌

赤須部長、池田監督、小林保護者会長も普段はなかなかお目にかかることができない素晴らしい足さばきで選手と共に善光寺へ行きました🏃

本堂にて54円を入れそれぞれの想いを仏様へ伝えました!

仏様も野球部を見守ってくださることと思います!

 

1/6    実力テスト in 長野商業高校✏

この日は、、、特に!!負け脳になる日です😭

しかし、ここは臨機応変に勝ち脳にする日ですね😅

勉強はメンタルトレーニングの一環でもあり、己との闘いであります。

だからこそ、ここで負けちゃいられません!

。。。結果は??

ご想像にお任せ致します(笑)

 

1/7   お米を頂きました🍚

松代で農家を経営されています、大島さんから暖かなメッセージの入ったもち米を頂きました!

このお米を食べ心身共に成長いたします!

大島さん、ありがとうございます‼

 

1/8   必勝祈願🔥

長商野球部の今年度を祈願して妻科神社へ行きました。

妻科神社では毎年恒例の写真撮影を行いました。皆、いい笑顔です☺

その後、グランドに戻りダルマの目入れ式を行いました。

目の入ったダルマ、とても嬉しそうです🎵

その後は、餅つきを行いました!

皆の力で叩くお餅は縁起がいいですね✨

そしてその傍らでは新年から輝く笑顔が眩しい長商野球部のお母様方が汁物、お餅の味付けなどをしてくださいました。

どんな時でも暖かい食べ物を用意して待っていてくださる方がいることの有難みを実感すると共に支えてくださる方々の気持ちを感じた瞬間でありました。

 

 

最後になりましたが、自分達マネージャーはこのブログに掲載する写真を選ぶにあたり、様々な写真を見てきましたが、どれも笑顔で楽しそうな写真ばかりであったことに感謝の気持ちで一杯です。

この笑顔も日頃、長商野球部の活動にご協力、ご支援してくださる方々のおかげでもあります。

本年も野球部だけではなく応援してくださる方々にとって笑顔が絶えない素敵な年となりますように祈っています。

 

今後ともよろしくお願い致します。




カウンター