近況報告

ブログの更新がない日々が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

更新がない日々は、寂しいことと思います💧申し訳ありません。

これも、焦らし作戦としてお考え下さいm(._.)m

ブログを更新するにあたり、継続する事の難しさを学びました✏📝

そう考えると、日々練習に取り組んでいる選手は凄いです、脱帽です💦

 

それでは皆様、近況報告行きます!!!

 

1月後半、長商野球部インフルエンザに敗れました😷

インフルエンザは、強いですね~

まさか、、、部活閉鎖になりました(笑)

いや~、、、長商野球部のこれまでの歴史の中でも初めてではないでしょうか?(笑)

しかし、初めてということは??(笑)

お!!歴史を変えたということは?!

そうです!夏の歴史も変える事は可能ということですね✨(完全な思い込み)

しかし、手洗いうがいや予防が甘いということでもあります。

そこは今後、気を付けていきたいです!

 

食事合宿♨

 

3回目の食事合宿、今回は生姜をベースとして生姜肉団子スープと生姜焼きと1kgのご飯を頂きました✌

俳句甲子園も大盛況で終わりました🎶

お母様方、本当にありがとうございました😊

 

食事合宿の後には、宮沢(2年)の妹であり野球部のアイドルのすずちゃんに選手全員へバレンタインデーサプライズを頂きました✨💓

包装紙には、名前と甲子園と記されていました✏

名前を1人、1人呼んでいただきました📣

選手を思う気持ち、マネージャー一同脱帽であります👲💦

未来のマネージャーとして、嘱望されますね📣(笑)

写真は増田です👕

増田、普段は縁のない可愛い子からサプライズを貰えて鼻の下を伸ばしてますね~⚓

(マネージャーの時と表情違くない?💢)

普段、厳しい練習に耐える事ができるのもこのような温かいサプライズや支えがあるからだと改めて感じました!

すずちゃん、ありがとう!!!

 

本日バレンタインデーは、長商野球部OBであり森永製菓株式会社にお勤めされている方から野球部に写真付きチョコ🍫を頂き自分達マネージャーでアレンジさせていただきました、ありがとうございます!!

 

2月は沢山の方から頂き物を貰いました💓

感無量でごさまいます💧

この頂き物を倍返し。。。いえ、何倍もの形で返せますよう頑張ります✊

 

P.s 

私事ですが、、、先日グランドにあります橋からの景色が気になり橋へ登りました。

個人的な意見ではありますが、とても小さく見えました。

普段はとても大きいと思っていたグランドが視点を変えるとちいさいと思いました。

このグランドに大きな夢を託して入ってきた自分達高校生の出会いは本当に奇跡だと思いました。

そしてこのグランドに夢を託して下さった先代の方の気持ちを感じました。

今、こうして感情を分かち合える仲間と出会えたことに感謝する気持ちが湧いて来たと同時に自分はどうしてここを選んだのかと初心を思い出しました。

今では橋の上からの景色はお気に入りです。

この景色をみると様々なことを思い、考えさせられます。

 

『本日の写真📷』

 

『全てに感謝』

どんなものでも、頂けるものは全て頂くことがいいという話をご存知ですか?

例えどんなに、小さな物でも些細なことでも嫌なことでもしていただける事は快く受け入れる事です。

物事、全て良いことではありません。

しかし、悪いことがなければ良いことすら分かりません。

逆に、良いことがなければ悪いことも分かりません。

嫌なことから逃げるから、小さな幸せを気づけずにいるのです。

良いことも悪いことも、全て受け入れましょう。

そして、嫌なこともありがたいと思えたらそれほど幸せなことはないと思います。

幸せを感じる幸せを知るから誰かを幸せにしたくなるのです。

感謝されることを知るから誰かに感謝したくなるのです。

 

『同じ釜の飯を食う仲間』

皆さんは同じ釜の飯を食べた仲間はいますか?

同じ釜の飯を食える仲間が居ることはとても幸せです。

それだけで共通の話題が出来ます。

それだけで繋がりが増えます。

あの時のご飯がどうだった、あの味が懐かしい。

思い出を共有したり、味を共有したりできるのは家族のような繋がりとも言えます🍚

今ここで気持ちを共有できる仲間を大切にしていきたいですね。

 

『一体感ほど 強い戦力はありません』

この写真をみて、自分はとても感動しました。

写真から、一体感を感じました。

一体感ほど、強い戦力はないと思います。どれだけ優秀な選手が揃おうとも一体感がなく個人主張が強ければチームになりません!

自分達の代は、一体感をベースとし勝ち抜いて行きました。

だからこそこの写真を見てとても嬉しかったです!

このガッツポーズも力強さを感じます!!

この笑顔、この力強さを春、夏と皆様にお見せできますよう一体感を更に高め練習励みます!




カウンター