野球部の日常

本日は、長野県公立高校の前期選抜の合格発表がありましたね💮

このブログを書いていて、2年前の今日を思い出しました。

人生で初めて、自分の道を選択することの難しさを感じました。

苦労したからこそ、今の環境に感謝しています。

さらに、一ヶ月先には後期選抜も控えています。

勉強漬けの日々は、大変かと思いますが、負けることなく最後の追い上げを頑張って頂きたいです📝💪

中学3年生の皆さんに素敵な桜🌸が咲くことを願っています!

 

そんな、大切な一日ですが野球部も大切な一日であります!

なぜなら、、、二週間後にテストを控えています💦

中には、悪い意味で完全な思い込みと睡眠学習を頑張っている人もいます💢

受験生の爪の垢をプロテインにでも入れて煎じて飲めと言いたいところですが、、、すみません、マネージャーもあまり言えません😂

むしろ、マネージャーこそっ?!(笑)

 

それは、さておき、、、(笑)

本日は少しラン🏃Ξの風景を覗いてみようと思います!

皆、良い顔してますね~🎵

辛い練習でも、笑顔でいることはいいですね✨

 

『本日の写真📷』

雄々しくという意味は、勇ましく力強くという意味です。

どんなときも、力強さを持っている人は頼もしく応援したくなります。

長野商業高校の校歌にも雄々しくというフレーズがあります。 

だからこそ、雄々しく歌う事は誰かに力を与える事ができるかもしれません。

この素敵な校歌を雄々しく響かせれるように日々努力していきます。

校歌といえば長商野球部と言って頂けるように頑張ります!

『雄々しく』

 

🌸先輩を振り返ってみます🌸

3月3日に新たにOB会に入会されます、69期生を3日までに41名全員を後輩目線からご紹介したいと思います!

 

セカンド、伊藤さんです!

後輩からみた伊藤さんは

『真面目、意外とおちゃめさん、努力家、笑った顔が可愛い、何気イジられキャラ(笑)』

伊藤さんの、練習終わりに家での走り込む姿素敵でした✨

何事にも真面目に取り組む伊藤さんは、憧れです!

伊藤さんの走り込む姿から沢山学びました!

 

ファースト、春日さんです!

後輩から見た春日さんは、

『厳つい、意外と虫が苦手、鏡で筋肉を眺める、赤面しやすい💓』

春日さんの、練習終わりにウェイトルームの鏡の前で毎日のようにバッティングホームを確認されている姿から野球にたいする真摯な姿勢を学びました! 

 

サード、金子さんです!

後輩からみた、金子さんは

『背が高い、細い、怖いかとおもいきや?!すごく優しい方、センスが素敵』

金子さんは夏の大会でもホームランを打って下さる正念場に強い方です!

強さは憧れです!

 




カウンター