4日、3年生祝卒業

出会いの季節でもあれば別れの季節でもあるこの時期🌸

4日に高69期生41名が長野商業高校を卒業しました。

髪も伸び、大人の雰囲気をしお洒落にキメた3年生を見て少し淋しさを感じました。

引退してからも、積極的に協力してくださった3年生。

体格も技術も格上の3年生。

憧れの詰まった3年生。

その3年生が、旅立つ事がこんなにも早くくるとはなぁ、とブログを書くにあたって感じました。

これからは、OB会の一員として野球部をバックアップしてくださる3年生の皆さん。今まで本当にありがとうございました。

3年生の存在はとても大きく、力強いものです。これからは、自分たちが最上級生として新たな野球部の歴史を創れるのか不安も多少あります。

しかし、3年生の姿を近くで見ていたからこそ創れる形があると思います。

託して頂いた気持ちを必ず届けます!

 

🌸思い出を振り返ってみよう🌸

 

サード、井澤さんです!

後輩から見た井澤さんは、

『オコエさん、オバマ大統領、面白い』

情報戦略係として、毎試合のデータをまとめてくださり試合では大変力になりました!井澤さんのように、的確な情報戦略をしたいです!

 

ライト、栗林さんです!

後輩からみた栗林さんは、

『癒し、力強い、負けず嫌い、くりば!』

栗林さんは、2年の夏からメンバーとして活躍されていましたが謙虚に練習に打ち込む姿から、アイドルとして野球部で愛されています。栗林さん見たいに誰からも愛される、人間になりたいです!

 

セカンド、桑原さん!

後輩からみた、桑原さんは

『マッサージ師、マメな人間、親切』

桑原さんは、年下、年上関係なく選手のマッサージをしてくださり桑原さんの親切さに救われました。ありがとうございました。

 

サード、白井さんです!

後輩からみた白井さんは、

『父のような貫禄、優しい、的確なアドバイス』

白井さんは、怒る前に話を聞いてくださりアドバイスをしてくださる方です。

感情だけに左右されない姿、尊敬です!

 

セカンド、春原さんです!

後輩からみた春原さんは、

『クール、ストイック、律儀、紳士』

春原さんは怪我をされた最後の冬に、一人黙々と自分を追い込む姿から様々な事を学びました。自分達も追い込む姿で教えれるような人間になりたいです!

 

セカンド、関口さんです!

後輩からみた関口さんは、

『クレイジー、身体能力が高い、お洒落、青空のような眩しい笑顔』

関口さんは苦しい状況であっても、辛い状況であっても周りを見れる方です! 

視野の広さを自分たちも、培いたいです。

 

レフト、西澤さんです!

後輩からみた、西澤さんは

『努力家、一生懸命、面白い』

夜遅くまで、一人で自主練をされる姿から様々な事を感じました。

自主練を極めれるよう頑張ります。




カウンター