春休み(仮)突入!

卒業式も終え、春休み(仮)のため一日練習となります。

昨日は、後期選抜も終わり県全体が一段落しました😃

中学生の皆さん、お疲れ様でした✏

 

最近、ふと。かんじたことがあります。

グランドの掛け声に効率の良さを求める声が聞こえます。

効率の良さ、、、!!!

あ!最近はやりの、

『どうも、効率的な準備、充実した練習内容、ブルゾン長商野球部です』

に便乗ですかね?💦(笑)

ただ、便乗ではなくとも効率的な準備は素晴らしいですね!!

3年生とは、惜別かとおもいきやグランドに何度も足を運んでくださっています。3年生からの愛をひしひしと感じる毎日であります。

しかし、いつまでも甘えているわけにはいきません。可愛いこには旅をさせろ。と、同様に独り立ちも大切ですね🌸

 

⚾練習試合予定⚾

 

・・・Aチーム・・・

11日(V)山梨学院・長野日大 

12日(V)松川・蟻ヶ崎

19日~20日(V)埼玉遠征

24日~30日(V)三重遠征

 

・・・Bチーム・・・

28日(V)松代(S)

 

以上のようになっています。

残念ながら、ホームがございません💧

楽しみにされている方も、いらっしゃると思います。

自分たちも、皆様に野球を見ていただきたくてワクワク🎵しております。

 

🌸思い出を振り返ってみよう🌸

 

全部を守れるオールラウンダー、堀内さん!

後輩からみた堀内さんは、

『ポーカーフェイス、井澤さん、意外と面白い』

堀内さんのメンバー発表時の最後の言葉は凄く胸に刺さりました。

その言葉の意味をしっかり捉え毎日を過ごしたいです。

 

レフト、丸山さん!

後輩からみた、丸山さんは

『面白い、ノリの良さ、可愛い、背が高い』

新チームからの応援では、すごく盛り上げて頂いたりと雰囲気を造るのがとてもうまく尊敬です!

 

ショート、宮崎さんです!

後輩からみた、宮崎さんは

『太鼓の達人、仲間思い、面食い(笑)』

宮崎さんの引退試合での、背中に掲げた背番号41を見たときにすごく感じるものがありました。その仲間思いの気持ちを自分たちも大切にしたいです。

 

ライト、森さんです!

後輩からみた、森さんは

『かっこいい、ベンチワーカー、素敵な声、やっぱかっこいい』

森さんは、最強のベンチワーカーでありその声に、沢山後押しされました。

まだまだ、ベンチワーカーが定まらないこの代には見習うべき姿です。




カウンター