近状報告!!

季節は秋!!

秋といえば、食欲の秋です!

そんな食欲の秋を迎えている長商野球部の

最近の試合、練習状況をお伝えします🍁🍙🍠

 

まずは、10月14、15日にありました1年生大会、練習試合の

結果報告をさせていただきます!⚾

 

14日 (土) 練習試合

Aビジター

予定ではAがビジターで山梨学院さんとの練習試合の予定でしたが、

雨のため急遽中野立志館さんとの練習試合となりました☔

 

対中野立志館

第1試合目 4-1 ○

第2試合目 1-1 引き分け

 

Bホーム

対飯山

第1試合目 6-0 ○

第2試合目 4-1 ○

 

15日 (日) 1年生大会長水地区決勝

対長野日大

8-3 ○

 

1年生大会では、長商が長水地区代表となりました!

マネージャーから見ても、1年生の熱いパワー🔥を感じました😲

(小さかった?(笑)1年生がたくましく見えたなぁ、、💧)

また、練習試合では練習で出来ていることがうまく出来ず自滅が目立ちました。

以前、監督さんからミーティングで

「練習で厳しく、試合で楽しく」との言葉を頂きました。

練習ではやるべきことをやっているつもり、声を出しているつもり、と

自分はやっているという気持ちになりがちです。

ですが、そのままではだんだん甘ったるい練習になっていってしまいます。

そんなのでは、当たり前ですが試合が厳しくなるばかりです。

では、どうしたらベストな練習が全員でできるのか??

ここで長商野球部のチーム力が試されるところですね💪

この点はいつも優しい😊マネージャーも辛口で

選手と一緒になって話し合っていきます👊👹

選手負けるな!折れるな!腐るな!

食欲の秋に乗っかっておにぎりたくさん食べて力つけてもっと強くなれ~!🔥🔥




カウンター