ZEET測定

とうとう12月!2017年も残り1ヶ月を切りましたね!1年って早いなぁと思いながらもこたつから出られない日々が続いている方も多いはず!(笑)

またまたブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇

 

近状報告⏬

11月19日にZEET測定がありました!

今回の測定はオフシーズン前の今の力を確認する大切な測定です。

毎回、測定を行う際に ZEETさんの方には遠くよりお越しいただいてます!

本当にご苦労様です🙇💦

それにしてもZEETさんの車かっこよかったな✨

ZEETさんの方々も爽やか系イケメンで

マネ一同ハートを狙い撃ちされました(なんちゃって😊笑 )

そんな雑談はさておき、

ZEET測定はチームとしての闘いでもありますが、

自分との闘いでもあります。まず己の限界を知り、

その限界を越えた先に必要としていたものが見つかるはずです。

それを確実にパフォーマンスに繋げていかねばなりません。

要するに、全ては自分次第だということですね💪

さて、今回の測定の結果です⏬

 

チーム平均

804.5kg

 

学年別平均

2年生 842.8kg(3.5kg増加)

1年生 786.0kg(98.5kg増加)

 

春の測定に比べると両学年筋力が

増加しました!

1年生は前回が入部当初だったということもあり、

急成長を成し遂げました👊

そして 先輩方が引退し、

なにもかも引っ張る立場になってから初めての測定であった2年生。  

そんな2年生も前回より3.5kgアップ🔼という結果を出すことが出来ました。

これでみんな 今の自分の力を確認できたはず!

この結果を認めて長いこの冬を乗りきっていこう🔥🔥

 

また、ZEET測定の方からお話をして頂きました。

今回、自分達は2回測定を行う際に2回目の方が

記録が良かったことが多々ありました。

しかしそうではなく、1回目から自分達の力を出すことが大切である

ということを学びました。

行動全てを意識していくと、ここぞ!という場面で

その力が発揮されるのではないでしょうか?

ZEETさんの方や監督さんもおっしゃっていたように、

何にしても1という数字にこだわって取り組みたいですね!

 

そして、体が細い選手の中でも特に下半身が細い選手達!

オフシーズンはウエイトトレーニングが2時間メニュー!💪

ウエイトは体を鍛えるだけでなく精神力も鍛えられます。

ウエイトを毎回 ご指導してくださるのは数多くの学校を指導していらっしゃる

トレーニングコーチの中村努さんです!

中村さんには選手の治療をしてくださっています。

選手からの信頼も厚く、気さくな性格の中村さんだからこそ

辛いウエイトも乗り越えられているはず!

選手達のレベルに合わせ、毎回メニューも考えて下さっています!✨

きめ細やかなご指導の元、選手達は一回り、二回りも大きくなって

自分達を驚かせてくれることでしょう!

存分に期待してるよ😘

 

最後に、自分達は沢山の方々に支えられ、

こうして野球をする事ができています。

「感謝」という言葉はいつでも簡単に口にすることはできる。

でも、その感謝の気持ちをどう表現するかを常に頭において

全力で野球に打ち込んでいこう!!




カウンター