2018年始まる

🎍あけましておめでとうございます🎍

昨年は沢山のご支援、ご声援誠にありがとうございました!

本年も何卒宜しくお願い致します!

 

さて、1月5日は2018年初練習でした!

久しぶりに見た選手は太った人もいればあらあら、

痩せてしまった人もいるとのこと…

餅はご飯よりカロリーが高いとか!?

これは体重増加の手助けどころか救世主ですね!✨

選手よ!餅を沢山食べろ~~!(笑)

 

余談ですが、マネージャーも選手から

あれ?マネージャー太った?とのお言葉をもらいました😏💢

君達はそういうところしか気付かないのかと

怒りを抑えながらもそうでもないよ?と爽やかに対処致しました。

しかし マネージャーが太ってどうする!という話ですよね(笑)

正月太りはしたくないと思っていてもいざとなると食べてしまうのが現実です、😅

選手は体重増加、マネは体重減量という現状をしっかりと受け止めたいと思います👊

 

あれ?だいぶ道が反れてしまいました…

さて、本題へ戻りましょう!

 

練習前に新年一発目のミーティングを行いました。

今年の抱負、方針などを皆で話し合いました。

また監督さんから大切なお話も頂きました。

今年の長商野球部実践目標は

     「感動開拓」

   "~準備力・団結力・洞察力~"

野球を通して人間を極める修業の中で「感動」というフレーズは全ての原点であり、

「感動」があるからこそ、自分らしさを形成できる。

 「感動」は私達にとってなくてはならないものです。

そして感動野球は普段の生活にも繋がっています。

普段の生活から感動してもらえるような行動をしていかないと

感動野球は見えて来るはずがありません。

まずは、普段の自分の行動から見直す事が大事だということを改めて感じました。

 

ミーティングの後は新年の挨拶の為、

いつもお世話になっている「西澤餅屋さん」→「大橋旅館さん」→

「OB会長の岡田さんのご自宅」→「県営球場」→「フルーツ戸谷さん」→

「スター商会さん」→「善光寺」へ行きました!!

選手はもちろんフルマラソンです!

およそ18kmの道のりを🏃

(さすがに赤須部長、池田監督、マネージャーは自転車です💦)

新年からなかなか良い運動でした!

 

善光寺へ今年はおさい銭として35円を(35年ぶりの甲子園という意味を込めて)持って行きました😊

神様にはお願い事するのではなく、決意をお伝えに。

 

改めて私達は沢山の方々にお世話になり見守られ

こうして野球が出来ているのを心から感じました。

挨拶に伺ったときには笑顔で迎えてくださり、

その笑顔を絶対春、そして、夏に咲かせると強く心に誓いました🌸

この夏必ず恩返し

そして、年男を胴上げしよう!!

 

2018年も長商野球部をよろしくお願い致します!!

(マネージャーブログもより一層し進化していきます😁)




カウンター