三重遠征

blogの更新が大変遅れてしまい申し訳ございません。
Aは3月23日から29日まで三重遠征を行いました。
三重遠征の予定は以下の通りでした↓


23日(金)移動
24日(土)練習試合 いなべ総合
25日(日)練習  宇治山田商業高校
26日(月)練習試合 松阪商業高校
27日(火)練習試合 津商業高校
28日(水)甲子園見学
29日(木)練習試合 宇治山田商業高校


結果をお知らせ致します⚾
いなべ総合戦  一試合目 0-3 ×
       二試合目  0-3    ×

松阪商業高校 一試合目 7-8 ×
       二試合目 7-16 ×

津商業高校  一試合目   1-6 ×
       二試合目   3-4 × 

宇治山田商業 一試合目 8-9 ×  
       二試合目 7-2 〇 

 

今回の遠征では沢山の方々にお世話になりました!
次会うときは甲子園で会いましょうという約束を交わして。
甲子園へ行ったら泊まる予定のアパレルホテルさんにも行かせて頂きました😊(記念に一枚撮らせて頂きました📷)
これだけ入念準備してあれば困ることはないはず😏


人には3つのタイプがあります。
1言われた事もできない者
2言われた事しか出来ない者
3言われた事以上の事をする者

 

言われた事以上の事をするというのは、どんな事でも良いのです。

例えば、食器洗いをしていて洗うだけでなく、

食器も拭くなどやったことになにかプラス付け加えていくという事です。
簡単そうにみえて難しい事かも知れないですが、

そういう事ができる人は必ず試合に勝てます✨
日々近づけて行けるといいね!😊

Bは今回10数人での練習でした。
人数が少なく、やることも増え大変だったはず。

しかし、全国の高校には部員の数が少ない所が沢山あります。
今回少ない人数で練習をして大勢人数がいることの有り難さに気づきました。 
当たり前だと思っていたことは決して当たり前な事ではありません。
恵まれた環境の中でどう、自分の力を発揮していいけば良いか学んだはずです⚾
そして、AにもBにも気持ちに差ができてはいけませんね

 

そしてBも下高井農林さんと練習試合をやらせていただきました。
結果をお知らせ致します💁

 

一試合目   22-11  〇
二試合目 9-0     〇(五回終了)

 

今回の遠征や練習で学んだことを決して無駄にせずこれから先の練習や試合に生かしていこう!(^-^)




カウンター