いつも通り⛅

予備戦も終わり秋大に向け、どの高校も頑張っている頃だと思います!
長商野球部も秋大を無失点で終わり、練習にも力が入っています👊

 

熱中症で倒れる選手もいないのでマネージャーとしては安心してる毎日です😊
マネージャーも選手と同様倒れることがないよう水分補給を徹底しています🍵

 

甲子園に出ている選手をみると、

体格がよく身長マイナス100kgを達成している選手が多いように感じます。

そして、体重が重く体格がいいことで、

バッティングにも良い影響を与えていると思うので、

長商の選手にもマネージャーが作る愛情たっぷり😍のおにぎりを

残さず食べて欲しいと思います🍙

 

さて、最近の練習試合の結果をお知らせ致します💁

 

8月9日(木)
Aが大町岳陽さんと松川球場で試合でした!
一試合目 対岳陽   9-0 〇
ニ試合目 対岳陽 12-0 〇

 

8月11日(土)予備戦 
対吉田 10-0 〇 (6回コールド)
シード権獲得✨

 

8月13日(月末)
Aが高崎経済大学附属高校さんと試合をしました! 
一試合目 対高崎経済附 8-3 〇
ニ試合目 対高崎経済附 5-1 〇

 

無事、予備戦も終わりシード権を得ることができました😂✨
吉田高校さんとの試合を終えた帰りのバスで

監督さんがこんなお話をしてくださいました!⚾

 

「チームスポーツは献身力」
チームの中で献身的なプレーが必要ということです。

献身とは自分の身を捧げるということです。

自分の身を捧げ、チームを助けることが今の長商野球部に必要なものの

一つだと思います。

 

「日々成長、日々謙虚、日々挑戦」
どんな試合でも学ぶことがあるということです。

 

部長さんからも、

「練習と同じように一生懸命やってほしい。」

「チャレンジをしてほしい」とのお言葉をいただきました。

 

一つ一つの試合、練習から学ぶことは多いと思います💪

その学びを次へ生かすことが大切になると思います✨

 

秋大もいつもこだわっていることをこだわりぬき、

いつも通り頑張っていきます😁これからも応援お願い致します📣




カウンター