あっという間

最近は暖かくなったり寒くなったりと不安定な天候となっています!

選手も咳込んだりと体調があまり良くない人も多いようです…😅

寒さ対策をして風邪を引かないようにしよう⚠


冬は感染症にかかりやすいです!

なぜなら、ウイルスや細菌は低温、低湿度を好むため、

気温と湿度の低い冬が一番危険なのです😷

予防は日常生活が大切です!

栄養バランスのよい食事を心がけ、

手洗いうがいといった基本的なことをやることが必要です✨
野球部はみんなでインフルエンザの予防接種を受けました。

いつも元気な選手が注射にびくびくしていたり、

痛そうな顔をしているのを見るのがすごく新鮮でした😊

誰にでも苦手なものはあるな~と安心しました(笑)

これからも防寒対策をきちんとして風邪には十分気をつけよう!

 

12月1日に、お世話になった3年生の引退試合が行われました!

とても冷え込む中、保護者の方をはじめ

たくさんのお客様にお越しいただきました😊

笑顔あふれる楽しい試合になりました!

結果は色々なことがありましたが、14-7で現役チームが勝ちました✨

3年生の先輩方にはたくさんの思い出を残していただきました。

そして、たくさんの応援の言葉をいただきました。

私達は先輩方の気持ちを忘れずに勝ち抜きます。

そのために今できることに全力で取り組み、

感謝して毎日を過ごしていきます!

 

夏の大会は今もう始まっています🔥

怪我や体調に気をつけて長商野球部は頑張っていきます⚾

来年の春、生まれ変わった長商野球部をお楽しみに🌸




カウンター