祝卒業

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。

 

暖かくなったり寒くなったりと不安定な天候が続いて

体調を崩しやすくなっています。

ですが、長商野球部はまだ一人もインフルエンザがでていません!

みんな元気いっぱいで練習に取り組んでいます👊


食事合宿も終わりました。

ほぼ毎日100合のご飯と大鍋二つ分のおかず、お鍋を

二ヶ月と少し作り続けました。

時間になると選手たちが練習を終え、ご飯を食べにきます。

きちんと手洗いうがいをしてから、みんな自由に座ります。

食べはじめるときは正座をして「いただきます」と言ってくれます!

その「いただきます」や作ってるときに言ってくれる「ありがとう」が

マネージャーの原動力になっています🔥
ですが、体重がなかなか増えないようです。

食事合宿をしたり話し合ったりもしたのですが、

体重がどんどん増える人はいないようです。

そこで朝も体重が身長マイナス97kgに達していない人は

600gのご飯を食べるといった工夫もしています。

オフシーズン開けまで本当にあと少しです。

練習試合が始まれば体重は増えにくくなります。

ここが踏ん張り所💪頑張っていこう!
カレー鍋、ごま豆乳鍋、キムチ鍋、白湯鍋、明太子鍋、

カレーライス、ハヤシライス、生姜焼き丼…。

8種類のメニューを作りましたが、

一番人気はやはりカレーライスだったのではないでしょうか🍛

生姜焼きもなかなか好評だったようです!
食事合宿は終わりですが、これからも体重増加頑張っていきます🍙

 

高71期生が卒業しました🌸

最後まで堂々とした姿で後輩に夢を託しました!

私たちは3年生の思いを引き継ぎ甲子園にいきます。

そして、3年生やスタッフの皆さん、

保護者の皆さんに必ず恩返しをします!




カウンター