王座奪還

ゴールデンウイークが終わり久しぶりに学校へ行くと、

中庭に綺麗な紫色の藤がたくさん咲いていました🌿

日中も暑くなり春も終わりに近づいているな~と感じました!

花もたくさん咲いて草の緑も色濃くなってきました!

花が咲くといえば、先日行われた春季北信大会で

長商野球部に“サクラ”が咲きました🌸

では、王座奪還までの歩みをご覧ください💁


一回戦
4月28日🆚下高井農林さん 10-0 5c ○
代表決定戦
5月  2日🆚長野南さん 7-1 ○
準決勝
5月  4日🆚篠ノ井さん 10-3 7c ○
決勝
5月  5日🆚須坂さん  4-1 ○

 

試合前からみんな目をギラギラさせて

全力で戦う姿勢が見られました🔥

自滅を減らし「ここぞ!」という場面で一本ヒットがあったり、

ツーアウトランナーありから長打が出たりしたことが

勝利に繋がったと思います!

吹奏楽部も応援にかけつけてくれて

みんなで全力応援できたことも選手の力になったことでしょう♪

本当にありがとうございました!


選手一人一人が自分の役割を考え動いたことも

大きな勝因になったと思います!

ピッチャーはピンチのときこそ周りとの声がけを忘れず、

野手は声や仕草でピッチャーや仲間を鼓舞する、

ベンチでは周りをみて行動し声をだして

仲間を励ます様子がこの大会で以前にも増して感じられました。

長い冬を越え身体も心も大きく成長したと

みんなの背中が教えてくれました😊

 

これから始まる県大会も全員野球でいこう👊✨

県大会初戦は綿半飯田野球場にて、

9時から木曽青峰さんと戦うことになりました!

応援してくださる学校の先生や友達、保護者の方や

OBのみなさんや土手ファンの方へ感謝をし、

恩返しをすべく県大会やそれ以降の試合も正々堂々と戦います⚾
これからも応援宜しくお願い致します!




カウンター