新たに刻む、ぼくらの軌跡

まだまだ天気が不安定ですが、7月に入りいよいよ夏がきました!!!

 

先週はテスト、昨日は文化祭もありバタバタな日々でしたが、部全体が夏大へ気持ちを高めています🔥

また、テレビ朝日放送さんにてマネージャーの特集をしていただきました。たくさんのニュースや新聞に長商野球部の特集を組んでいただきうれしく思います!そして感謝の気持ちでいっぱいで😊注目していただけるのも毎日の努力だけでなく周りの方のおかげだと思います。支えてくださる方に恩返しができるよう試合にむけ日々頑張っていきます!

では、練習試合の結果をお知らせ致します💁

6月29日(土)

🅰ビジター🆚平塚学園さん

一試合目 7-4 ○

二試合目 11-11 △

🅱ホーム🆚長野西さん

一試合目 0-3 ×

二試合目 5-6 ×

 

夏大前最後の宿泊遠征に行きました!試合では先制や喧嘩の姿勢を大切にし、勝ちにこだわりました。ここ!というところで一本打てたり守れたりと雰囲気も盛り上がり最高の遠征になりました。

 

6月30日(日)は雨天のため練習試合は中止となりました💧

ですが、今年は例年とは違い夏大の激励会をグランドでしていただきました!保護者の方や業者の方などたくさんの方のお力により実現した激励会でした。保護者の方からの鶴の贈呈や、マネージャーから選手へ鶴やお守りを渡したり3年生の決意発表をしました!そのあとはBBQです🍖🔥焼きそばやお肉をお腹いっぱい食べることが出来ました!そして、3年生マネージャーから3年生の選手へ一人一人手紙を渡しました。たくさんの想いがつまった手紙です。お守りも手紙も全てマネージャーの想いがたくさんつまっています!絶対に最後まで信じ続けます。

 

また急ではありましたが、7月3日(水)には長野工業さんと練習試合をさせていただきました!結果は13-7(○)と打ち合いになりました。長野工業さんから力強いスイングとつながりの大切さ、守備での思いきったポジショニングなどたくさんのことを学ばせていただきました。残り少しですが、課題をつぶし良いところを伸ばせるよう頑張ります💪✨

 

改めて3年生にとって最後の大会が近づいてきました。選手は今なにを思っているのでしょうか。一人一人違うと思います。でも最後の大会への思いは同じはずです!絶対に負けない。最後まで仲間を信じて戦います。そして長商野球部に新たに軌跡を刻みます。これからも応援宜しくお願い致します⚾




カウンター