体重への意識

雪が降らず今年の冬は例年に比べて暖かいですね!

さて、食事合宿が始まってから3週間が経ちました!残り3週間です🍚
毎日練習が終わって部室に戻ってきてから「今日のメニューなに!?」と聞いてくる選手がとてもかわいいです☺️

お鍋の水の量や具材の量、味の濃さなどに対してもっとこうして欲しいと意見をしてくれるのでマネージャーも分量を考えて作りやすいです!

先日行った体重測定では体重が増えた選手が少なく残念でした💧

夜ご飯が900gもある為、学校での間食が減ったことが原因かなと思いました。

苦しいのは分かりますが、それでは体重も増えず食事合宿をしている意味がありません。

間食はしっかりと取り、グランドでいっぱい動いてお腹をすかしてきてほしいです!

また、ベンチや部室などを選手が自分たちで整理整頓するよう心掛けるようになりました。

マネージャーも掃除がしやすくなりました!

継続して当たり前のことは当たり前に出来るようにしてほしいです💪




カウンター