甲子園!後支援!幸支援!

お久しぶりです!✨
暑い日が続いていますね💦熱中症等には十分お気をつけください!

さて、6月9日にクラブ結成式が行われました。

長商野球部には14名の選手と2名のマネージャーが入部してくれました!

2020年の夏は、選手48名マネージャー8名の計56名で挑みます!

6月に入り、部活動を少しずつ再開しています!

まだ本格的な練習は出来ていませんが、

練習内容は緩めずに野球が出来なかった時間を取り戻そうと

毎日コツコツと焦らずに頑張っています💪🏻🔥

休校明けに全員で久しぶりに集まれた日にはミーティングを行いました💬

甲子園が中止になったのは戦後初めてのことで、

自分たちにとって大きな目標が失われてしまいました。

しかし、長商野球部の最大目的は『人格形成』です。

この目的はまだ無くなっていないので長商野球を最後までやりきりたいです!⚾️

今年、長商野球部では『伝統継承』をテーマに活動してきました。

後輩たちにどう繋ぐことが出来るか考え、「あの経験があったから今がある」

と言えるように執念で今をやりきります!

コロナウイルス感染防止のために、マネージャーでも部室やウエイトルーム、

道具の消毒を行っています!選手一人一人には手洗い・消毒・検温を徹底してもらい

熱が平熱より高い選手は自己申告で部活に出ずに帰宅するようにしています。
また、OB会から消毒をいただいたり

保護者の方からマスクや体温計などをいただきました。

辛い時期に助けてくれる方たちにも感謝の気持ちを忘れずに

夏の代替試合では恩返しをしたいです。

甲子園を目指す気持ちを忘れない「甲子園」
後輩たちを「後支援」
県内の人々に元気を与える「幸支援」
この3つの''コウシエン''へ再出発です!👊🏻

最後の夏をどう戦うかのか。どんな野球をするのか。下級生はどんな応援をするのか。

一人一人が大会に向けて気持ちを切り替えています。

マネージャーも同じくしっかりと気持ちを入れて選手をサポートしていきます!

2020年の夏、わたしたちにしかできないことを!👣
代替試合は優勝を狙います🏆

1.2年生とレギュラーを争ったり全力で戦いたいと思います!
コロナウイルスで大変な今ですが、野球の大会が出来ることに心から感謝をし、

皆さんを元気づけられるように最後まで粘り強く諦めない姿で感動を与える

日本一のチームを目指して頑張りますので応援のほどよろしくお願い致します!🙇🏻‍




カウンター