チームの強み

本格的に寒くなり夜は特に冷え込むようになりましたね🍃

選手も防寒対策をしっかりしながら毎日練習を頑張っています!✨

それでは、練習試合の結果をお伝え致します💁🏼‍♀️

前回のブログでお伝えできませんでしたが3日に練習試合が行われたため

その結果もお伝え致します!
・10月31日
🅰️ビジター 🆚佐久長聖高校さん
1試合目 3-3 △
2試合目 15-0 ✕
・11月1日
🅱️ホーム 🆚東京都市大学塩尻高校さん
1試合目 2-4 ✕
2試合目 2-6 ✕
《追加》
・11月3日
🅰️ビジター 🆚東京都市大学塩尻高校さん
1試合目 2-2 △
2試合目 10-11 ✕

最近は自分たちの思うように試合を進められていないような気がします。

特に私立は実力の違いが大きく出てしまうと思います。

しかしそれに勝つためにベンチから声を全力で出す、雰囲気を出すことが大事であり、

これがチームの強みなのだと思います。

そして強いチームに勝つには「守る」ことが大事です。

フォアボールやデットボールなどでランナーを出すと必ずと言っていいほど失点に繋がってしまいます。

味方がエラーをした回は絶対に一点を守る、

逆に相手がエラーをした回は絶対に一点を取る。

一点にこだわる執念を持ちながら試合を進めて行けたらいいです。

では、今後の練習試合の予定をお伝え致します💁🏼‍♀️
・11月7日
🅰️ビジター 🆚赤穂高校さん・篠ノ井高校さん
・11月8日
🅰️ホーム 🆚長野工業高校さん
・11月14日
🅰️ビジター🅱️ホーム 🆚長野西高校さん
・11月15日
🅰️ホーム 🆚塩尻志学館高校さん

以上の予定になっています。感染症予防のためマスク着用でのご観戦をよろしくお願い致します😷

寒くなってきましたがベンチは熱い気持ちで頑張りたいと思います!

応援よろしくお願い致します!⚾️✨




カウンター