英勇

ムシムシした暑さが続き、毎日のように雨が降っています☔️

そんな中、27日(日)には保護者会の皆さんに激励会を企画していただきました!

全員、気合いの入った5厘頭です!

例年のように3年生マネージャーからも鶴やお守りを渡しました✨

今年の文字鶴は「英勇」にしました。
「英」優れて美しい、人並み優れたもの
「勇」精神の力が強く盛んである、物事に恐れない、いさましい

ふたつの漢字にはこのような意味があります。

一人一人が練習や試合で輝ける英雄になってほしいという思いを込めて折りました。「勇」は意味が素敵だったので、あえてこの漢字にしました!

千羽鶴は2,525羽折りました✨ゴロ合わせですが「ニコニコ」という意味です!

どんな状況になっても笑顔を忘れず、自分たちらしく頑張って欲しいです。

上にはてるてる坊主がついています。

試合当日も、選手一人一人の心も晴れていて欲しいなという思いが込められています!

保護者の方からも思いの詰まった「継承」という文字鶴を頂きました✨

開幕まで、初戦まで、残りわずかとなってきました。欲張らずに自分たちができること。誰に感謝を伝えたいのか、感動を届けたいのか?

目的を明確に持って全員がそれに向かって全力で取り組んでいきたいです。

ベンチであってもスタンドであっても、

どんな場所であっても、絶対に自分にしかない強みがあるはずです。

俺はここが誰よりもできる!

そんな自分にしかない長所を一人一人が輝かせられる英雄になって欲しいです✨

応援よろしくお願い致します⚾️🔥




カウンター