努力

秋も深くなり、朝夕冷え込む様になりました🌦

体調を崩しやすい時期なので、皆さま十分お気をつけください!

それでは、練習試合の結果をお知らせ致します💁🏻‍♀️

・9月17日(土)

🅰️ホーム🆚下諏訪向陽高校さん

1試合目 18-0○

2試合目 3-0○

 

・9月18日(日)

🅰️ホーム🆚諏訪二葉高校さん

1試合目 2-2△

2試合目 8-6○

 

・9月23日(金)

🅰️ホーム🆚高遠高校さん

グランドの状態が悪く中止となりました。

 

・10月1日(土)

🅰️ホーム🆚屋代高校さん

1試合目 4-3○

2試合目 4-16

 

・10月15日(土)

🅰️ビジター

🆚高崎商業高校さん、高崎経済大学付属高校さん

1試合目(高経大付) 4-6×

2試合目(高崎商業) 1-15×

 

・10月16日(日)

🅰️ビジター🆚明和県央高校さん

1試合目 0-7×

2試合目7-13×

 

10月7日(金)〜9日(日)栄養トレーナー指導の下、京都でバッテリー合宿を行いました🚗💨

体を追い込むトレーニングを教わり、貴重な時間を過ごしました✨

合宿で学んだことを練習メニューに取り入れ、日々頑張っています。12月にも合宿を行う予定なので、一段と強く成長したバッテリーの姿を春には見れることでしょう🌸

また、15日(土)〜16日(日)群馬遠征を行いました⚾️

2日間の試合を通して出された反省点は、

・先頭打者を出すことが多かった

・チャンスでの1本が出なかった

・守備でエラー

など、その他にも沢山。

ミーティングでは、『 チームに穴がある』と監督さんからお話を頂きました。その穴とは何か?穴を無くすためにはどうすればいいのか?

全員で考えて出されたチームの穴とは、

・粘り強さ

・勝負強さ

・意思疎通

・団結力や一体感

まずは、1つ。自分たちがすぐに出来ることから実践していくことになり、団結力や一体感を高めていこうと決めました。その為には、試合中ベンチの選手が試合を盛り上げたり、ワクワクすることが大事。

2日目は『 盛り上がり』を大事に試合に臨みました。

良い流れの時は沢山声が出ていて、ベンチも盛り上がりましたが、相手に流れを持っていかれた時の声掛けなどがまだ少なかったのでは、と思います。課題をクリアするには、どんな場面でも全員で声を出し、気持ちをひとつにすることが大事だと思います!🗣

そして、監督さんから頂いた式があります。それは、

『 (素質・能力+創意工夫)×努力』

素質や能力、創意工夫が少なくても、努力を重ねれば人は変わる、成長出来る。これは、監督さんの経験から自信を持って伝授して頂きました。

自分達も、この式を大切にして努力を積み重ね、一人一人が成長していければと思います💪🏼🔥

それでは、練習試合の予定をお知らせ致します💁🏻‍♀️

 

・10月29日(土)

🅰️ビジター🆚佐久平総合技術高校さん

・10月30日(日)

🅰️ビジター🆚高岡商業高校さん

 

2試合ともビジターでの試合になります。

応援よろしくお願い致します⚾️

 

⚠️新型コロナウイルスの影響により、急に予定が変更する可能性があります。

ご観戦の際は、マスクの着用をよろしくお願い致します!





カウンター