心機一転

新年明けましておめでとうございます🎍🐰
本年も長商野球部を宜しくお願い致します🙇‍♀️

寒の入りとともに寒さも一段と厳しくなってまいりました。お身体を冷やさぬようお気をつけください!

我が長商野球部は1月4日(水)より始動。
雪が舞う日でも室内練習場から選手の大きな声が聞こえ活気で溢れています💪🏼🔥

1月8日(日)は年頭行事として妻科神社への必勝祈願参拝。
1年間の安全、健康、そして勝利を野球部全員で祈願しました。
気持ちも新たになったところで三気寮において達磨の目入れ式、そしてシーズンへの決意と個人目標の披露が行われました。

山浦監督より
「一片氷心 」「堅忍不抜 」
ふたつの精神を胸に全員野球で勝ち抜くと熱いお話がありました。

選手が書いた個人目標の文字は思いが込められ、とても刺激的でした。
「鬼」と書いた一人の選手。
意味として「鬼は負けてしまうから1番弱い。野球でいう鬼とは公立校のこと。公立校は負けてしまう。自分達長商野球部が夏大会で勝ち進み、甲子園出場を果たして鬼を強くする」とのことでした。
他にも「今年の夏は長商旋風を巻き起こして俺らが主役になる」「一番長い夏にする」
「山浦監督を県NO.1の監督にする」等。
選手の甲子園に対する強い気持ちが沢山伝わってきました💪🏼

夏の大会開幕まで残り6ヶ月。
決意表明した事を決して無駄にはしません❌
澄んだ心で何があっても動じることなく戦い、勝ち抜けるチームになりたいと思います⚾️

昼食はお母さん方に作って頂いたお雑煮を食べました。
どんな時も協力してくださる保護者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです!⭐
感謝の気持ちを忘れず、皆様から応援される愛されるチームでありたいです🍀

選手達は「1人130個のお餅を食べる」という目標を掲げ、体重upを目指して頑張っています!
そして今年初の体重測定では全員が体重がup‼️
マネージャーは嬉しい限りです(拍手)

1月中旬には食事合宿が予定されています。春には一段と体の大きくなった選手を見ることができるでしょう✨
どうぞ応援よろしくお願い致します!⚾️





カウンター