甲子園への階段

長商グランドの桜の花が今を盛りとばかりに咲き誇っています🌸
4月とはいえ、汗ばむような陽気の日も多くなってきましたので体調の変化には、十分お気をつけください(> <)💦

それでは、練習試合の結果をお知らせ致します💁🏻‍♀️

・3月21日(火)
🅰️ビジター🆚真岡工業高校さん
1試合目 10-10△
2試合目 8-11×

・3月28日(火)
🅰️ビジター🆚明和県央高校さん
1試合目 1-13×
2試合目 1-2×

・3月29日(水)
🅰️ビジター🆚前橋商業高校さん
1試合目 5-6×
2試合目 0-9×

・4月1日(土)
🅰️ホーム🆚長野西高校さん
1試合目 5-4○
2試合目 11-15×

・4月2日(日)
🅰️ホーム🆚松本国際高校さん
1試合目 1-1△
2試合目 6-5○
🅱️ビジター🆚佐久長聖高校さん
1試合目1-13×
2試合目 8-9×

4ヶ月ぶりの練習試合。真岡工業高校さんとの試合では全員がワクワクした気持ちで入ることができ、盛り上がりが沢山ありました。打ち取ったはずの打球のエラーが多々ありましたが、切り替えを大切に戦っている選手の姿が見られ、ヒットも多く繋がる打線ができたと思います💪🏼

28日(火)から29日(水)の群馬遠征では、選手間での反省点が多くあげられました。例えば
・初球の見逃しが多い
・中盤にかけていい雰囲気になっていく
・走塁ミスが多い
反省点を改善するには、
・前向きな声掛けをする
・ミスをしても全員が切り替えることを大切にする
等があげられました。
これからの試合では「無駄なミス」「当たり前のことができない」を消して甲子園に行くための階段を1つずつ上がっていければと思います🔥

それでは、練習試合の予定をお知らせ致します💁🏻‍♀️

・4月8日(土) ☆9:00試合開始予定
🅰️ホーム🆚佐久平総合技術高校さん・新潟県央高校さん

・4月9日(日)
🅰️ビジター🆚新潟明訓高校さん
🅱️ホーム🆚新潟明訓高校さん

・4月15日(土)
🅰️ホーム🆚長野日大高校さん
🅱️ビジター🆚長野日大高校さん

・4月16日(日) ☆10:00試合開始予定
🅰️ビジター🆚上田西高校さん
🅱️ホーム🆚上田西高校さん

・4月22日(土)
🅰️ビジター🆚北越高校さん
🅱️ホーム🆚北越高校さん

春季地区予選抽選4月18日(火)

4月29日(土)から5月7日(日)にかけて春季北信地区予選が行われます。

応援よろしくお願い致します!⚾️





カウンター